一般事業主行動計画
社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることにより、全ての社員がその能力を発揮できるようにするよう、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間 令和2年6月1日~令和5年5月31日までの3年間
2.内容
<目標1>
・年次有給休暇の取得状況を現状よりも改善する。
<対策>
令和2年6月~ ・年次有給休暇の取得状況を把握する
令和2年6月~ ・社内メール、グループウエア掲載等による従業員への周知
<目標2>
・子どもの学校行事への参加のための休暇、ボランティア休暇、自己啓発休暇、リフレッシュ休暇、記念日休暇等の多様な休暇制度を導入する。
<対策>
令和2年6月~ ・導入する休暇の種類、日数の選定、休暇制度の導入
令和2年6月~ ・社内メール、グループウエア掲載等による従業員への周知